少し楽しくなる日常

こんにちはー!のしりんです。

今回は少し気分がよくなる日常の過ごし方をご紹介します!
0円で誰でもできるので生活に取り入れてみてください!

朝:ゴミ出しに行く

人間て日光を浴びるとビタミンDが体内で生成されます
このビタミンDはカルシウムの吸収を高めて骨を強くしたり、免疫力を上げます

要は外出るだけで人間少し健康になるんですよね

健康はメンタルの安定にも必要なものなので、
普段家からあまり出ない人はゴミ出しに行ってついでに健康になりましょう♪

朝~夜:外に出て空を見る

あなたは空って日常的に見てますか?
意外と上を向いて歩こうな人って多くない気がします。。

でも空って簡単に見れて結構優秀なエンタメなんですよね

お昼だったら雲、青空、これらがいつも違った形を見せてくれます。
たまにしか見ないとピンと来ませんが、毎日見てるとその変化って
結構面白いんですよね。

夜だったら星や月が見えます
星も日々位置が変わって見え方が違うのでいい感じです。

都会だから星なんて見えないYO!って人でも空を見る癖だけはつけてください
田舎に行ったとき、キャンプに行ったとき、海外旅行に行ったとき
普段見ている空との違いに感動します!
この感動は都会の人の特権です!

私は田舎の出身ですが、都会の入場料数千円するプラネタリウムより
何倍もキレイな星空が広がっているのに、意外と地元民はこの良さに
気づいてない人多いんですよね。
だから田舎の人は都会の空を見た後で帰って地元の空を見たときに
その美しさに感動を覚えると思います。

私はその昔家の塗装の時に作られていた足組に座り込んで毎日夜空を見るのが
何よりも楽しみでした

空、楽しみましょう

では、バイバイ(=ω=)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA