のしりんのプロフィール

こんにちはー!
のしりんぶろぐを訪問してくださりありがとうございます!

このサイトを運営しているのしりんです

このブログでは、日ごろ忙しかったり遠出ができない人でも
楽しくキャンプ気分を味わうための方法を少しでもお伝えしていければなーと思ってます♪

プロフィール

のしりんの絵

なまえ:のしりん
しゅっしんち:グンマー
齢(よわい):33歳
せいべつ:オス
おしごと:IT系ウェブサイト運営
しゅみ:ゲームと料理、デイキャンプ、ラーメン屋巡り
ふぁみりー:俺、嫁、子供(0歳6か月♂)

キャンプをしたいが外に出るのが面倒なので、いつも家でキャンプ飯を作って行った気になっている
グンマー出身のため、海と海の幸に憧れを抱く

キャンプを始めたキッカケ~そして。。。

2018年に自然に近い郊外に引っ越したのがキッカケです

元々実家が田んぼが目の前で星空もキレイな場所で育ったために自然との触れ合いが多く、
大学以降上京してコンクリートジャングルで悶々していたところ
郊外に引っ越して自然に触れるんだらば!!と思い立った次第です。

元々家では毎日昼夜家族のご飯を作っていることもあり、私のキャンプは飯が中心♪
安いテントを買い、ゆるキャン△で使ってたようなちっちゃいガスコンロを抱え
近所の河原でソーセージとピーマンをスキレットで焼いて食うところからスタートしました。

しかし初めてのデイキャンプは風でテントがぺちゃんこになり、ガスコンロの火は消え
ソーセージと野菜は焼けたものの、お湯を沸かせず締めのカップ麺を堪能できない少し苦い思い出となりました。。。

▲始めはおいしかった
▲風でつぶれるテント

▲永遠に沸かないお湯

悔しかった私は家でキャンプ飯を練習!!風も無いしめっちゃうまくできる!!
しかし風を恐れた私はガスコンロから、なんか風吹いても燃えそうな炭火へとシフト。
風よけも購入し、家でキャンプ飯を繰り返す日々。

そしたらなんか、家でキャンプ飯を食べるのって普通にキャンプ気分味わえて楽しくね?
しかも時間も取られないし、片付け楽だし酒飲み放題だし、、、こいつぁ良くねぇかと気づく私

家キャンプで満足していた私。月日は流れ、火と風の扱いに慣れた私は
改めてキャンプ場へ行ってみることに、、、

。。。やっぱり普通のキャンプもめちゃ楽しい!!

そして家キャンプの成果か一発目からかなり本格的な飯が食える!!

▼キャンプ場で食べた飯

以来味を占めた私は気になるキャンプギアをそろえて、家キャンプとデイキャンプを繰り返している今日この頃です

家キャンプ

庭にレンガ積み上げてロケットストーブでキャンプ気分
お肉を焼いたり、目玉焼きを焼いたり。米はメスティンを使い家のコンロで炊いちゃいます

▲近所のスーパーで売ってたホタテを焼いてます

デイキャンプ

車で近場のキャンプ場へ
基本薪スタイルでややワイルドなキャンプを目指して、模索中。子供が小さいのでまだ泊まりは無しです

▲お米もおいしく炊けてます
▲充実してきたキッチン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA